人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月末にタリーへ。

■Tax File Number

働く為の書類が手に入った。
Tax File Numberだ。(税の関系のやつ)
これでセカンドビザ取得に向けて
約3ヶ月、タリーという町でバナナのピッキングができる。
移動は12月の末ごろだ。

その頃は人がパタパタ辞めていくほど
一番ハードな時期に入るらしい…。
いいさいいさ、辞めずにやり抜いて見せるさ。
精神を鍛えると思って。

はみるけど…折れそうだ。笑


■行かなくちゃ

RICHに近々この街を出て行くことを話した。
「実はtax file number(書類)が届いて、
もうちょっとで街を出ることになるんだ。」

そう伝えたときのRICHの顔が
忘れられないくらいにしゅんとしてて、
すごく心苦しかった。
セカンドビザを取りに行けるのがすげー嬉しいはずなのに。

オースに来て一番初めに出来たオージーの友達。
英語教えてくれたり、ディジュリドゥ教えてくれたり。
そういうの全部嬉しく思ってるって事も伝えた。

やさしい人。

「奏がそういう風に思ってくれてるのがとても嬉しい。
もし、この街を出てもメールやらでコンタクトは取れるし、
また録った音で遊んだりしよう。僕らは友達だから。」

そう、言ってくれた。いきなり泣きそうになったよ。

身長は俺より少し高めでシュッとしたスタイルの白人さん。
詳しくはないけど、中東っぽい雰囲気もあるなぁ。
髪型は俺と同じく坊主。
まつげが長くてビー玉みたいな目をしてる。
英語がまだよく分からない俺に、
なるべく簡単な単語でゆっくり話してくれるけど
テンションがあがったら、普通に戻ってしまう、そんなRICH。

そんな彼と、店の黒いソファーに腰掛けて話してた。
いつの間にか二人とも目を赤くなんかしちゃってさ。


■もうひとつの出会い。

他のディジュリドゥショップに行ったときの事。
JOHNと言うコンテンがすげーうまい白人男性と出会った。
彼は、俺と同い年くらいの人だ。

かなりファンキーな感じの人で、ビートセンスも素敵。
店内でジャムってみる。
俺は早く吹いたり、コンテンの独特な音使いができないから
すごく勉強になった。
(って言ってもトラッドもできるわけじゃない 笑)
…それにしても、かっけぇんだこの人のビート!
そして吹いてるときめちゃめちゃ楽しそう!!

しばらくジャムってみて、
ディジュ暦どのくらい?って話になり、
彼は5年。俺は1年半ちょいと伝えた。

「おぉ、マジか!?俺のスタイルとは違うけど、
それでそんだけ吹けりゃ上等だ!精進しなよ◎」

なんて言ってくれた。
ニヤッとしてしまったのは言うまでもない。
でも彼のように上手く、
何より楽しそうに吹けるようになるのだろうか…俺は。
…いやいや!なってみせるぜ。そのために来たんだ。
トラッドとコンテンを学びに。ただ、それだけの為に。

帰り際、
「Hey Men,ジャム楽しかったぜ。
水曜と土曜にいるからまた遊びにコイヨー!」
そんな気楽な感じで言ってくれた。

そのうち、ジャムってる動画とってこようと思います。

街へ行く途中の好きな道。Scott st
12月末にタリーへ。_a0140991_885249.jpg

JOHNのいた店。(手前がJOHN…の後姿 笑)
12月末にタリーへ。_a0140991_892048.jpg

月。すごく明るくて綺麗だったから。シェアハウスの近くにて。
12月末にタリーへ。_a0140991_894074.jpg


明日は別のシェアハウスへと引越し。
by didgedoo-soh | 2009-12-03 08:16 | ■海外編1


sohのディジュリドゥと旅のブログです。ブログ内の画像、文章、音源等の無断使用はできません。


by 奏-soh-

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
■2015
■2013
■2012
■海外編2
■一時帰国編
■海外編1
■ヒッチハイク編
■other
■think about...
■news
■about me

最新の記事

YAJ個展/HELLO
at 2015-02-12 17:32
ということで
at 2013-05-25 14:55
準備してます。
at 2013-05-16 21:15
明日はゆらっと
at 2013-02-19 17:20
急性低音障害型感音難聴 治療日記
at 2013-02-11 10:56

以前の記事

2015年 02月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧