人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンナン邸


最近は左手の小指が1.5倍ほど腫れ、
病院にいったり
(5分の診察で海外保険に入っていないため$60ドルがfly away)
風邪にやられたりと健康面に不安を覚えています。
それでもバスキングは楽しくやれています。
みなさんは元気ですか?



今日は僕の住んでいるナンナン荘を紹介します。
(僕は敬意をもってナンナン邸と呼んでいますが。)
パースでも(ごく一部)知る人ぞ知る家です。
前のボスをやっていたたかの話によると
家の下見を来た人たちが短い悲鳴を上げたくらい素敵な家です。


僕はそれに屈さず、前回パースに来たときも、
ジェイソン邸というシェアハウスを出た後にお世話になっていました。



そもそも『ナンナン荘』ってなんなのって話ですが、
由来は当時住んでいた初期のメンバーがつけたもので、
ソファーで寝ていたとあるメンバーが
初めに発した言葉を家の名前にしようということになり、
そのメンバーが発した言葉が『ナンナン?』だったとのことです。



そんな家の外観はこちら
ナンナン邸_a0140991_20175576.jpg

みごとに崩れそうでボロイです。
すばらしい。
築30年は硬いでしょう。
玄関の扉はとても繊細で、
中学生くらいの男の子の蹴りでみごと破られるくらい繊細です。



続いて玄関をあけてみましょう。
ナンナン邸_a0140991_20144321.jpg

なかなかいいのではないでしょうか?
とても綺麗な壁で、ところどころにヒビ、汚れがあります。



そして僕の部屋。
ナンナン邸_a0140991_20181425.jpg

彼は以前タリーで知り合った戦友直人。
ある時期を境にかなり仲良くなりました。めっちゃいい子です。


ちなみにベッドシェアでした。見えない境界線が存在していましたね。
手前にはベッドが二つ。三人部屋(おおよそ週$60)なのです。
友達の話では雨漏りがあり、
かの有名なミッキーのモデルになった動物たちがいたそうです。


あまり知りたくはありませんが、
夜な夜なファンタジーが繰り広げられているのでしょうか?
とりあえず一人でも寂しくない仕様になってるのですね。すばらしい。



リビングへ通じる間に二人部屋(週$85)がありますが
自分たちの部屋ではないので飛ばしましょう。


リビングはこちらです。
ナンナン邸_a0140991_20144880.jpg

壁画は前回ナンナンに住ませてもらっていたときに
僕が勝手に描き散らかしていったものです。


晩御飯はここで、そのときいるメンバーでいただきます。
といっても特に決まりはないので、自由気ままです。
今は男しかいないので、大体下ネタとかなんか下らない話ばかりです。
そうそう、今のメンバーは男7人です。
男子校みたいですね。



写真左のドアは一人部屋(シングル週$120・二人で$140)です。
続いて右のドアを進みましょう。
キッチン、シャワールーム、庭に通じる廊下です。
廊下を通り
ナンナン邸_a0140991_20145779.jpg

左に曲がればキッチン。
ナンナン邸_a0140991_2015166.jpg

まっすぐ進めばシャワー&トイレです。
ナンナン邸_a0140991_2015792.jpg



キッチンではしばしば昆虫たちを見ることができます。
黒くて早くて飛ぶやつとか。
昨日はそれでシェアメイトあつしくんとゆうすけくんが格闘していました。
あつしくん、ゆうすけくん、おつかれさま。


シャワールームではお湯が簡単に流れない仕様になっていて
常に足元が暖かかったです。(今は直っていますが)
風邪をひきにくくする配慮ですね。
それから水道管が壊れているらしく、
水が止まっている所を見たことがありません。



そして最後に庭を紹介しましょう!
ナンナン邸_a0140991_20151370.jpg

左に見える小屋には脱水機能が壊れた洗濯機がありました。
今ではしっかり買い換えてもらってちゃんとしたものがありますが。


洗濯物はこの庭で干します。三人分の洗濯物をした時点で
干す場所が厳しいです。


最後の紹介場所なので何かこう、
すごいものを紹介できればと思ったのですが、
壊れた家電や家具の物置になってるくらいで残念な感じです。
僕に何かを見つける力を試しているのでしょうか?



ざっとですが、こんなナンナン荘。
今は成り行き上、僕がボス(お金含むまとめ役)になっています。
オーナーはトニーというオージーのじっちゃんで、二週間に一度現れ、
ぶつくさ言いながら、
僕がすまなそうにみんなから集めたレント(家賃)を奪っていきます。
お金を渡したときだけ笑顔をくれます。


一応雇われ感たっぷりですが、
ボスをやっている僕なので、
一言くらい優しい言葉をくれてもいいのにと思っているけれど
文句と説教ばかりです。
『世間は甘くないんだよ』ということを伝えたいのでしょう。精進します。


…それはいいとして、トニー、水道 早く直せ。 早く直してください。


長くなりましたが、
シティからは歩いて15分、バスはfree zoneでシティまではタダ。
最寄り駅のClaisebrook駅(もちろんシティまでタダ。)からは歩いて3分と立地は最高。
近くにColesというスーパーもあるので便利!もう言うことなしです。


なのにすばらしい価格の家賃。
この条件なら他を探しても週$200くらいでしょう。
これは冗談抜きで。


こんな素敵なナンナン荘です。
みなさんもパースを訪れた際には
『ナンナン荘』に寄ってみてはいかがでしょう?
by didgedoo-soh | 2010-11-25 21:24 | ■海外編2


sohのディジュリドゥと旅のブログです。ブログ内の画像、文章、音源等の無断使用はできません。


by 奏-soh-

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
■2015
■2013
■2012
■海外編2
■一時帰国編
■海外編1
■ヒッチハイク編
■other
■think about...
■news
■about me

最新の記事

YAJ個展/HELLO
at 2015-02-12 17:32
ということで
at 2013-05-25 14:55
準備してます。
at 2013-05-16 21:15
明日はゆらっと
at 2013-02-19 17:20
急性低音障害型感音難聴 治療日記
at 2013-02-11 10:56

以前の記事

2015年 02月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧