人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄貴の結婚式で沖縄へ


ということで沖縄まで行って来た。
天候の悪さが懸念されていたが、結婚式前日の初日だけが悪天候で、
その後は素敵な天気だった。


沖縄の空、海の色。
特産物のうまさや、シーサー作り、両家でのジェンガ大会、
それに個人的に楽しみにしていた美ら海水族館など
結婚式以外にも楽しいことがたくさんあったのだけれど、
それらは写真のみにして結婚式中心に書きたいと思う。
きっと、長くなっちゃうからね。

兄貴の結婚式で沖縄へ_a0140991_13192094.jpg

兄貴の結婚式で沖縄へ_a0140991_13192074.jpg

兄貴の結婚式で沖縄へ_a0140991_13201020.jpg

兄貴の結婚式で沖縄へ_a0140991_13201111.jpg

兄貴の結婚式で沖縄へ_a0140991_13201078.jpg

■結婚式

前日までもしゃもしゃしていた髭をそり、
クリーニングにだして「パリッ」としたスーツを身にまとう。
この日、10月1日は兄の結婚式なのだ。
結婚式はささやかに親族のみで教会で行われた。


両親に『アンタは絶対そっちのほうがいい。』と
嬉しくも悲しい意見をもらい、
「おいおい、剃り落とされていった髭がかわいそうじゃないか」と苦笑しつつも
『ありがとう』と答えた。


幼い頃は両親に「よればさわればケンカ」と言われる程
ケンカばかりだったけど、
今では色々と相談できる、とても仲が良い兄弟。
やさしくて、面白くて、努力家で、常に尊敬している自慢の兄貴。


そう思っている間に教会の入り口の大きなドアが開き、
兄貴がこれ以上ないくらい、カッコいい白いタキシード姿で現れたときは
なんだか胸が熱くなり、泣きそうになった。


結婚式特有のあの感情の昂りはいまだに何なのか分からない。
生まれてこの方、厳格な親父の涙を見たことがなかったけど、
この瞬間、見ることになった。それをとても嬉しく思った。
何故だかは良く分からない…
僕にはまだまだ良く分からないことだらけみたいだ。


新郎新婦の幸せそうな笑顔は両家、式場のスタッフまでも笑顔にさせる。
途中で一瞬通り雨があったけれど、
五月雨のように『恵みの雨』ということにしておこう。


純白のタキシードにドレス。
それがとても二人に似合っていた。
結婚式一日を通して二人らしい一日だったと思う。
やさしくて、あったかい。そんな一日。


色々な謝辞の言葉を書いてみたいけど、
残念ながら僕はそういう言葉を持ち合わせていないようで、
単純でシンプルにしか表現することができないみたいだ。
だからシンプルに気持ちを残しておこうと思う。


『兄貴、ほんとうにおめでとう。そしてどうかお幸せに。』
by didgedoo-soh | 2010-10-05 13:22 | ■一時帰国編


sohのディジュリドゥと旅のブログです。ブログ内の画像、文章、音源等の無断使用はできません。


by 奏-soh-

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
■2015
■2013
■2012
■海外編2
■一時帰国編
■海外編1
■ヒッチハイク編
■other
■think about...
■news
■about me

最新の記事

YAJ個展/HELLO
at 2015-02-12 17:32
ということで
at 2013-05-25 14:55
準備してます。
at 2013-05-16 21:15
明日はゆらっと
at 2013-02-19 17:20
急性低音障害型感音難聴 治療日記
at 2013-02-11 10:56

以前の記事

2015年 02月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧