人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris 最終回

■フェスも終わり Franck邸へ

僕は宿をFranckの家へと移した。
Adeleの手伝いもあって、
3日間だけFranckの家(マンション)に泊まれることになったのだ。


Franckはドレッドロックスで、でもとてもやさしいお兄さん。
常に気遣ってくれていたし、
いろんなことを丁寧に説明してくれるし、
料理も上手で何よりディジュリドゥラバー。
本当にいろんなことを知っている。
その一つ一つが嬉しかった。


色んな事を教えてもらったり、何かしらしてもらったときに
ありがとうと伝えると、彼はその度にニヤッとして
「こんなんノーマルなことだよ」と口癖のように言っていた。
たまに日本語で『モンダイナイ!』とかも言ってた。ばっちり。


パリを経つ二日前に彼とLuc、Stephanieと公園で
ディジュリドゥを教えてもらう機会を作ってくれた。
Lucのディジュリドゥは本当にぶっとんでる。
野外のバスキングでも十分に聞こえるパワー系のビートボックスディジュリドゥと高速スキル、
それからディジュリドゥのレゾナンスを生かしたスキルを多々持っている。
『えっ!?何その音!』と笑っちゃうくらいだ。


Franck、Lucは本当に真剣に教えてくれた。
『これはこう説明しないとわからないだろ?』
『いやいや、まずはこう説明しないといけないだろ!』
みたいな感じで、たまに二人の間で言い合いになるくらいに。
ディジュリドゥの未来に関してもかなり真剣に話していた。
その姿が忘れられない。
本当にディジュリドゥが好きなのだ。
ディジュリドゥラバー。


そう、Stephanieにも大きな助けをもらっている。
僕はパリでまた無理をしていたらしく、
ダーウィンから帰国することになった肺周辺の痛みを感じた。
それで小児科で看護士をしている彼女が病院に連れて行ってくれたのだ。
同時に喉の痛みもあり、体調はぼろぼろだった。
バスキングにも元気がなく、
その様子を見ていたKojiさんにも『調子悪そう』と言われていた。
ちなみにおかげで今の体調はすこぶる良好。


楽しい時間はいつもあっという間だ。
夕闇が迫り、解散の時間。
一人一人とHugをする。しばしの別れ。

Lucは『またな!兄弟!』

Stephanieは泣いてくれながら『必ず戻っておいでよね』

ここに来てまたもやいろんなことが思い返され、みんなの前で涙。
本当にみんな優しかった、彼らのおかげで本当にいい思い出ができた。
灰色に見えていたパリはいつしかとても鮮やかなものになっていた。


彼らに出会えてよかった。


こんなに泣くやつだとは自分でも知らなかったが、
帰り道Franckになだめられながら帰宅。

『寂しくはない、俺達は出会えたのだから。』

そう言ってくれた。余計涙が出たのは言うまでもない。ひぐっ。


後日Franck邸を出て行くとき、頭の上から何か聞こえる。
ふとFranckの部屋を見上げると
彼は部屋の窓からディジュリドゥを突き出して吹いていた。
思いっきり手を振った。彼も僕が見えなくなるまで手を振ってくれた。
またブワッと泣きそうになる。が、ここは堪えることができた。
マンションの角を曲がるまでだが。


そうしてうさぎの目のような状態でバスに乗り、
パリを離れることになった。


また戻ってこようと心に決めて。


今はここ、ドイツのケルンでバスキングライフを楽しんでいる。
様子はまた書くつもりだ。


写真
おきまり凱旋門。凱旋門の屋上に上れるのをこのとき初めて知る。
Paris 最終回_a0140991_181816100.jpg

ノートルダム
Paris 最終回_a0140991_18183556.jpg

ポンピドゥ
Paris 最終回_a0140991_18182590.jpg

ディジュリドゥ・ピクニック
Paris 最終回_a0140991_18175591.jpg

ピクニックで行った公園にある鏡の球体のようなモニュメント。
Paris 最終回_a0140991_1818516.jpg

Stephanie,Adeleに連れて行ってもらったピアノバー。ここのクレープとリンゴ酒は最高!
Paris 最終回_a0140991_18172276.jpg

バスキング中。LucとAdele。盛り上がっていた!この後セッション。かなり楽しかった。
Paris 最終回_a0140991_18233594.jpg


以前ポンピドゥでAdeleとセッションバスキングしたときのもの。
初めて合わせたセッションだった。


by didgedoo-soh | 2011-08-25 18:29 | ■海外編2


sohのディジュリドゥと旅のブログです。ブログ内の画像、文章、音源等の無断使用はできません。


by 奏-soh-

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
■2015
■2013
■2012
■海外編2
■一時帰国編
■海外編1
■ヒッチハイク編
■other
■think about...
■news
■about me

最新の記事

YAJ個展/HELLO
at 2015-02-12 17:32
ということで
at 2013-05-25 14:55
準備してます。
at 2013-05-16 21:15
明日はゆらっと
at 2013-02-19 17:20
急性低音障害型感音難聴 治療日記
at 2013-02-11 10:56

以前の記事

2015年 02月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧